トレンチまたはバルマカーン

イギリスの人って、トレンチコート着てるものだとばかり思ってた。だって、イギリス発祥じゃん。バーバリーもそうだし。しかし、誰も着ていない。少なくとも、ブライトンの街では全く見かけない。ちらほらのレベルじゃなく、全く。えぇぇ。どゆ事?ダウンジャケットとか、スポーティーな防寒ジャケットを着てる人が多いかな。イギリスの人からしたら、すでに歴史上の洋服で、「トレンチコート?古いー。誰も着ないよ~。昔の映画とかで着てるよね。」とか、そんな感じがあるのかも。そんな僕ですが、上っ張りはバルマカーンコートしか持ってきていない。だから、外に出るときは必ずそれを着るしかない。もしかしたら「この日本人は、古い洋服着てるなー。コスプレ?」って思われてるかも知れない。

 

“mushroom samurai in Brighton de gozaru.”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *