Five Spot After Dark

一人で生きていく事の辛さを僕はまだ知らない。きっと、これからどんどん理解していくんだと思う。孤独な戦いだ。逃げ道はどこにでもあるのかもしれないけど、どの道も正解ではなく、また、それを僕も分かっている。いや、半分くらいは。心配するなどうせみんな死ぬって、川上未映子が言ってたなぁ。判断することをやめよ、「私は傷ついた」と考えるのをやめよ、あなたは傷自体は免れているのだって、マルクス・アウレリウス・アントニヌスが言ってた。誰がなんと言っても、僕のこれからはまだ誰にも定義されていない。はず。全く違うものじゃないんだけど、どこにおいてもしっくりこない、そういうものならあると思うんですよねって、坂本慎太郎が言ってた。結局、蓋をあけたら寂しいだけって事なのかもしれないけど、僕はそれを拭うハンカチを持ち合わせてはいないのです。

 

“Five Spot After Dark”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *