Drawing Meet Up

ジアにドローイングの基本を教えてもらった。物って、少し角度と、考え方を変えただけで、まったく違うものに見えてくる。目の前にあった、ぶどうのケースを、180度、45度、0度、マイナス45度から見て描いたり(消失点の理解)、自分の手のストロングラインを意識して書いたり。自分の思い通りにいかなくて、ぬぉぉぉって感じになったけど、すごく大切なエッセンス注入してもらった気がする。スタバでいうと、普通のチャイティーかオールリーフのそれかくらいの違いが前後である(気がする)。何よりも、絵を大切に、ていねいに見ることが、少しだけできるようになった気がするのがうれしい。それから、やっぱり絵が描ける人って素敵だなって、ジア見て再確認したドローイングの会でした。

 

“Good picture is good.”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *