Consideration about a bay window

出窓ってそもそも何の為に作られたんでしょうか。今日アフタヌーンクラスに向かう途中の家の出窓に、黒い猫が気持ちよさそうに寝てるの見たら、猫のため?って気になる。日差しが入って、適度なスペースがあって、外が一望できる。その条件をすべて求めるものは猫ですよね。家の壁面から引っ込んでる出窓なんてないし(そもそも出窓にならない)、床と同じ高さにある出窓なんてのもない(それじゃ、部屋がただ延長されただけだ)。高いところを求めるものはなんだ?猫だ。やっぱり出窓には猫なんだ。僕がマイ出窓を持った時には、絶対に植物その他の装飾品を一切排除し、猫の為にそのスペースをフルに活用することを、心の中だけで高らかに叫びたいと思います。

 

“A bay window and cat is best couple.”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *