遺言

ドイツ人のアンディーが授業中に面白いこと言ってて、それが好きだった。「うちの親父は、もう死んだんだけど、もう長い間ずっと宝くじ(ロテリー)を買ってたんだ。しかも、ずっと同じ6桁の番号。まぁ、今まで当たったことはないんだけどね。で、死ぬときに親父が、『息子よ、俺が死んでも同じ番号で宝くじを買い続けてくれ。頼む。』って言って死んだから、俺は毎週宝くじにお金を使ってるんだ。俺は全然興味がないんだけど。とりあえず、まだ当たった試しはない。俺が死んだときの為に娘たちには宝くじを買い続けてくれるように頼んだんだけど、きっぱり断られたよ。」

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *