YOGAはじめました

これは、ミスチルの名曲ではない。言葉の通り、僕がヨガをはじめたってことだ。と言っても、youtubeからダウンロードしたヨガの動画を見ながら、ひとりお部屋でやってるだけだ。しかも「Complete Beginner」ってタイトルの動画を見てる。完璧に初心者・・・。ヨガを始めるきっかけて人それぞれ、いろいろあると思うけど当然僕にもある。先週、久々にジョギングを再開した。4か月ぶりくらいか。早朝5時のブライトンのビーチはとても空気が乾燥していて明るく、たくさんのカモメがそこで時間を過ごしていた。僕が近くを走ると、カモメ達が一斉にバサバサと飛び立って、素敵な風景の一部になる。気分いい。30分くらい走ってそろそろ家に帰ろうかとしたところで、その異変に気づいた。靴になんかついてる。ナイキのルナグライド8ちゃんのちょうどナイキのシュッってしたロゴのところに。靴の裏ならまだしも側面って、何これって?考えることもなく、分かった。カモメのう○こだ。・・・・・。しょぼーん。気分良かっただけだけに、久々のジョギング再開一発めだっただけに。確かに、あれだけバサバサとカモメが頭上を飛んでれば、そういうこともあるだろう。逆にマンガみたいに頭にプッみたいなことにならなかった事を幸運と呼べるだろうか。いわゆる、「とてもいいことがあって、洞窟で宝物みつけた感じだったの。それが心ない一言で生き埋めになった気分。」ってやつだ。まぁ、いわゆるってほど、これ分かる人いないと思うけど。朝ジョギング行くの億劫になってきたぁ、でも何かしたい、したい、したい。・・・、そうだヨガをしよう!そうだ、京都に行こう!(ボキャブラリーの増大と、羞恥心の欠如だ・・・。)下の絵のポーズが結構腰に効く感じで、気持ちよいです。ヨガすげー。ナマステー。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *