まるく考える

朝 わかめと豆腐の味噌汁、めかぶ(ちりめんじゃこをいれる)。昼 かつ丼(おごり)えりぶんが骨盤矯正に行くので、その間つぐるんの子守りをする。マヌコーヒーくじら店は畳の席があるので子守に最適だ。つぐるん終始ごきげん。最後の方少しだけぐずる。喫煙スペース(ベランダ)から外を見せると落ち着く。ベランダの草陰にあるフラミンゴの置物を見つめていた。赤ちゃんを抱えたまま靴紐を結ぶのが思ったよりも大変だったので、スリッポンの良さを感じる。つぐるんを抱いたままマヌコーヒーからホテルニューオータニの前まで歩いていると、その間につぐるん寝てしまう。排気ガスのにおいがいつもより気になる。何で読んだかは忘れたけど、赤ちゃんを育てるってことは、新しい視点を得ることでもあるということだ。(その何かにはもっとうまく書いてあったと思う。ミミズの話だったか。)なんとなく、アイスランドの写真家ってどんなだろうと思ってインターネットで調べる。(下のはそのひとつ。)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *