20180427

朝 豚肉とナスのドライカレー。朝起きたらお腹が減っていたので重めな朝食をとる。お昼 ちゃんぽん。やっぱりお腹が減っているから、野菜をたくさん入れる。昨日買ったクリーンアスパラガスが美味しい。それから、なべしぎを作る。なべしぎはナスをみそで炒めたもの全般をいうらしい。なぜかは調べてないので分からない。ピーマンと豚肉を入れて、赤みそでつくる。白ご飯どっとこむのレシピ通りに作ったら、かなり甘めに仕上がる。おいしい。もらったナス3本は、ラタトゥイユ、ドライカレー、なべしぎに一本ずつ使ってなくなった。ナスのおいしい季節だな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *