20180531

くもり。今日は31日でサーティワンの日。サーティーワンのアイス、スモールダブル440円が300円に割引。えりぶん、期間限定の2種類のアイスを選ぶ。家でチーズサンド(以下、チーサン)をつくる。喫茶富士夫のチーサンの味を再現したい。材料は、はちみつ、シナモン、塩、チーズ。最初作ったチーサンは美味しいのでけど、甘味が少ない。2回目ははちみつを砂糖に代えて、多めに入れる。えりぶんが「シナモンいれた?」と尋ねる。砂糖に気を取られてシナモンのことをすっかり忘れていた。つぐるんは今朝、うんこをしたみたいで良かったなと思う。一緒に作ったチキンソテーには塩と胡椒をいつもより多めに振ってみた。少しくらい辛くてもかまうもんか!という気持ちで振りかけた。いつもよりおいしくできていた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *