20181020

晴れ。宛先を間違えて姉さんのLINEにメッセージを送ってしまう。「Jamie Isaacもいいよねー」。昼散歩している時に聴いていたJamie Isaacがほんとによかったから。大通りから一本奥の細道で野良猫を撫でる。キジ猫。僕は食べ物を何も持っていない。猫を見ると常に「エサくれー!」って鳴いていると思っている。が、たぶんそうじゃないときだってあるはず。「天気いいですねー!」「背中掻いてもらえますかー!」こんなことを言ってるといいなと思う。今日は朝からR-1飲むヨーグルト半分とマックのコーヒー半分しか食べてない(飲んでない)。もう夕方5時。適当に何か食べようかと思ったけど、こんな時こそちゃんと食べるべきだ。親子丼を作る。玉ねぎは入れずに卵2つに多めの三つ葉を混ぜてクタっとさせる。出汁も昆布でなんとなくとる。あと砂糖、しょうゆ、みりん。鶏肉は150グラムのボリューム。「最初のバイオリンができたときの天沢聖司のラーメンか!」と野良猫が言ってくれたらいいなと思う。鼻の奥から喉にかけて嫌な感じだ。喉が痛くなりそうだから、今日はあずきのチカラしてお風呂から上がったら早く寝てしまおう。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *