20191031

晴れ。amazonで買い物。本4冊とMIDIキーボード。キーボードは買うかどうか悩んだ。今持っているマイクロKORGがあるからだ。これは厳密にはキーボードではないけど、同じようなことができる。悩む。結果、マイクロKORGは常にリュックサックに入れておく用のキーボードにする。「パソコンさえあれば、野原でも喫茶店でも、これを使って音楽がつくれるからいいよね」と自分に言い聞かせて、MIDIキーボードを購入した。街にはハロウィン仕様のタクシーが走っている。絵を描くときに使っているペンの種類を変える。万年筆タイプのペン。線の輪郭を40パーセントくらいギザギザにする。ペンの名前を「hum001」にする。インクがにじんだ感じになるとこが好きだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *