20200711

くもり。田所コウの「僕だけに優しい物語」と「彼女のやりかた」をアマゾンで買う。絵の感じとか好き。特に女の人がいいね。鶏肉のカシューナッツ炒めがアメリカ生まれの料理だと知る。ウサイン・ボルトの名前って、ボルトが苗字、ウサインが名前だと知る。(警固を歩いていた時、女1人、男2人で歩いていた人が話をしていて、僕と同じようにそれを知らなかった女の人がすごく驚いていた)石坂洋次郎の短編「つくられた真実」に収められている「まぼろしの人」に出てきた河井又助が僕に似ているなと思う。「・・・心の奥ふかいところでは、私は卑小な人間であって女を幸福にしてやることができないのだ、という劣等感が存在していることを認めないわけにはいかないのだ」という部分が、そうだなと思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *