What do you want Super Power?

「すごい能力が手に入るなら何がいい?」ヘレナが、英語のニュースを聴いているときに質問としてあったらしい。ヘレナは「貧しい人をなくす力がほしい」、サラは「瞬間移動」、ディレックは「戦争を止める力」だったかな。僕は「英語喋れるようになりたい」って言ったけど、「毎日の食事でも常に、故郷に久々戻って食べる自分の大好物のその感じで食事ができる味覚」でもいいなって思う。もう、それは一年間イギリスに留学して、日本に帰ったその日に食べる唐揚げとかの感じ。毎日そんなんだったら、たまらんばい。僕は今日も野菜スープを作ります。はぁ、酸っぱい脂っこい魚とか食べたいなぁ。

 

“Genichiro Inokuma tori?”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *