トルコの三日月

今日はまさかの2週連続のセブンシスターズに行きました。「日曜日ヒマ?」って聞かれた時に、行く先も聞かずに返事したらこうなるのです。メンバーは、韓国人のヘレナと、ドイツ人のディレック、コロンビア人のサラ。セブンシスターズについた途端にティーから始まるという、女子会な感じ。僕はなんとなく、カプチーノとキャロットケーキを頼んでしまい、女子力的には一番高かったなとこの日記を書きながら想う。ティーの時にディレックがクロワッサンの始まりの話してくれた。要約すると「1683年にトルコ軍を打ち破ったウィーンがそれを記念して、トルコの国旗の三日月になぞらえたクロワッサンを焼き上げた」との事。なるほど、面白い話だなと思って、部屋に戻って詳しく調べてみたら、それは事実に反するらしい。いやいやいや、調べんかったらよかったぁ。もう、クロワッサンの始まりはこれでいこうよ。

 

“Delicious Carrot cake”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *