Do you know when you get old?

休憩時間にスーヒーからトブレロンチョコレートをひとかけら貰った。授業の中で、「大人になったなぁって感じる時って、どんな時?」って質問があって授業中は「脂っこいお肉を食べなくなった時」って書いたんだけど、学校帰りになんとなく「選択肢が少なくなった時」かなって思った。特に自分の未来について。選択肢や可能性が多すぎると迷うこともあるだろう。僕には選択肢は少ないし、そんなに可能性もない。それなら、むしろ身軽だ。やることは決まっている。誰になんと言われても、誰が何も言わなくても、自分の決めたことを毎日実行していくだけだ。そして遠い未来を見ようとするな。自分の周りのハエを追っ払うだけで、今は十分だ。

 

“Toblerone chocolate”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *