Mistery of Cassette

授業の中でトニー先生が、昔々、ラジオ局の就職面接に行って、「カセットテープの仕組みを知っているか?」って問われ、それが分からなくてすごく落ち込んだって話をしていました。カセットテープって、時間が進むとテープを巻き取るから、丸(円?)の大きさが変わるじゃないですか。でも、曲のスピードが速くなるわけじゃない。それは、なぜ?っていう質問。その時は僕も分からなくて、「確かに謎だ。」って思ってたんだけど、よく考えたらわかった。簡単なことだった。ちょっと前に、先入観ってすごく大切なことを見逃させたりするなって考えていたから、それと同じような事だった。先入観って知識や経験からくるのだろう、たぶん。それのバランスを保ちながら生活していくって、案外難しいことかも知れません。

 

“It is same process about to make ball of wool.”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *