ソーセージの美味しいコインランドリー

コインランドリーに洗濯物を持って行ったら、珍しく洗濯物を待ってる人がいた。少年だ。回っている乾燥機は1台だけだったので、それがその少年のだろう。僕は自分の湿った洗濯物をその乾燥機の隣に入れて30分ぶんの料金を入れた。その時隣の乾燥機の残り時間を見たら13分だった。僕は家が近いのでいったん家にもどり50分くらいして、コインランドリーに戻った。珍しく少年がいた。別の少年だ。洗濯物を待っている別の少年。回っている乾燥機は1台だけ。僕がいれた乾燥機の隣。50分くらい前に一台だけ回っていた場所と同じところだ。僕は自分の洗濯物を取りだしながら、なんとなく隣の乾燥機を見たら、残り時間は13分だった。別の少年は前の少年と同じ場所に座っていた。タイミングってのはそれに気づいたときにだけ、その出来事がすごかったり、不思議なことだったり感じるんだと思う。今日のことはただそれに気づいただけだ。毎日毎日、気づいていないタイミングがたくさんあるはず。それに気づけたら、世界はもっと輝きだすのかも知れないと思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *