20180728

晴れ。湿気がなくて快適。昨日の夜は月が光ってるなと思ってたら、世界的に月食だったのだね。世界のいろんな場所で「血の月」が見えたらしい。僕が見たのは白かった。「月の横をずっと飛行機が飛んでんなー」っと思って見ていたんだけど、それは火星だった。(2枚目の月の下のポチっと光ってるのが火星)最近、「火星には水があるぞ!!」って大騒ぎになっている。たくさん塩を含んでて、温度がマイナス10度~マイナス30度くらいあるらしいけど、水なんだって。火星だとマイナスになっても凍らないのね。あ、今日ついに冷やし中華を作って食べた。肉みそ作ってトッピングしてやったぜ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *