20181118

曇り。ボンラパスにパスタを買いに行く。もう、売ってない。薬院も六本松も。キウイのドライフルーツ(400円)を買う。美美でコーヒー(中味550円)を飲みながら、石坂洋次郎「金の糸、銀の糸」を読む。1時間くらいで読み終わる。なぜ、いま、こういう昔の小説が好きなのだろう。どちらかというと人間臭くて四畳半フォーク的な話は好きじゃない。もっとファンタスティックで夢見がちな話が好きだ。「しきたりや常識をかたくなに守るなんて、そんなものすでに古い感覚なのだ」みたいなことが書いてあって印象的だ。本の最後のページを見たら、僕の本当の誕生日(生誕日?)の3日後に発売されていた。元気がでないのでゆらゆら帝国165曲をシャッフルで聴きながら歩く。本を読んだり、音楽を聴いていると昔の事をたくさん思い出した。余りにも思い出しすぎるから走馬灯のよう。元気のないときに走馬灯って・・・。帰り道はJamie Isaacを聴きながら歩いた。

ゆるキャラグランプリ2018 ちんにゃんは195位(402キャラ中)だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *