20181119

晴れ。サンマートにプラスチックの板と赤マッキーを買いに行く。駐車場の軽トラから若い女の子二人と男の人が下りてくる。「足りない材料を買いに来た」と話している。自営でお店を持っているような雰囲気の人たち。頭にバンド(おしゃれなハチマキ)を巻いている。カップラーメンが食べたくなったのでカップラーメンを食べる。おいしい。オリンピックの事知らなすぎで責められてた桜田オリンピック担当大臣が、パソコンでも責められてる。サイバーセキュリティ担当大臣にもなっているけど、パソコン使ったことないらしい。世界各国のニュースの反応が面白い。「桜田から重要なデータを盗むのは不可能だ。パソコン使わないからハッキングできない!」「桜田=システムエラー」「最高のセキュリティ対策だ」など。日本にとどまらず、世界からツッコミいれられてる。ふれふれ桜田。エレカシのガストロンジャー歌って頑張れ!個人的に応援している。DJのライブ動画を見ている。一人でお客さんの前に立って、場が盛り上がるように選曲する。これ何かに似てるなーと思っていたら、落語家に似ている。ステージに一人、古典なんかはストーリは同じだ。それぞれ落語家の色を足して、すごく面白くなったり、つまんなくなったりする。DJのことはほとんど分からないけど、石野卓球は他の人とは全く違っていたし、カッコよかった。イギリスのバーでやってたゴリゴリのHipHopのライブ(DJのショウタがゴリゴリというからゴリゴリなのだろう。よくわからんけど)に行ったとき、前座でやってたDJドーナツ(名前もイケてる!)がすごく良かった。全然有名じゃないらしく、地元のいちDJ(たぶん)。落語家とDJ。言葉を選ぶ職人と、音を選ぶ職人。職人が好きです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *