20181126

晴れ。昨日から寒くない。豚バラキムチを作る。食器を洗いながら、食器カゴに並べたお皿をみて「正しい生活」だなと感じる。家でごはんを食べてるはずなのに、食後に皿や鍋や箸が食器カゴにないなんて、やっぱりなんだか気持ち悪い。お腹を満たすだけならレンジでチンすればいいし、栄養が足りないならサプリメントを飲めばいい。もう、そんな車と変わんないよ。ガソリンが減ったら給油して、燃費をよくするために活性剤を入れる。料理をするのは人間だけだ。火を使うのが人間だけのように、料理をするのも人間だけだ。時々スケボーに乗ったり、サーフィンに乗ったりする犬がいる。料理をする犬はいまだにいない。料理をしていて思う。ゴミの在り方。冷凍食品を食べると、袋ごみやプラスチックごみが出る。でも、それ以上に、食材の食べれない部分が大量に工場で捨てられている。ピーマンのヘタとか、人参の皮とか。それは別にいいんだ。都会の子供は泳ぐ魚を見たことがないとか言われる。「刺身の状態で泳いでる」とか。まあ、それは嫌味でしかないが、野菜のどの部分が食べれて、どこが食べれないのか分かるのか?あと、化粧品。あれは、肌をきれいにしたりするものではなくて、地肌力×1.x倍する製品だと思う。ちゃんとした生活をしている人の地肌力が10で、ある化粧品の効果が1.1倍だとする。そしたら、その人は+1の美容成分を感じる事ができる。トータル11ポイントの魅力になる。生活がガタガタで、地肌力が1の人が同じ商品を使った場合は、1の1.1倍なのでプラス0.1。トータル1.1。同じ化粧品でも+1にはならないのだと思う。ファミリーマートの粉のクラムチャウダー。お湯を入れてかき混ぜると、ドロドロになる。何かの薬品がドロドロにさせている。口にいれる事もできない。ねるねるねるねか!全部捨てる。ゴミだけのこる。目の前にあるのはクラムチャウダーではないのだ。ゾンビの肉やアメーバーの元みたいなもんばっかりの世の中だぜ。気をつけろ。あと、お菓子食べすぎ。それも気をつけろ。nonnativeのグレーのモコモコのカーディガン。ずいぶんくたびれてきた。長い間着てるからなあ。モコモコの羊から北島三郎の頭髪くらいになってもうた。ちょっぴり残念だけど、外着は引退させて、今後は部屋着として着ることにした。贅沢な気分だ。温かいし。気分はもうジム・オルークのカーディガンだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *