20190325

くもり。大濠公園に行く。えりぶんとつぐるん。昼ごはん用に近くのパン屋でパンを買う。海老サンド(見た目が他の白身フライよりもおいしそうだと思って「それ」って言ったんだけど、違うパンだった。)、ホットドッグ、甘いパン(名前分からない)。ジャックでケーキを買う。イチゴのショートケーキと、キャラメルエクレア。えりぶんは積極的に糖分を摂取しないようにしていて、自分では甘いものを買わないそうだ。人から買ってもらったものはOK。つぐるんは今日も美味しそうにごはんを食べる。つぐるんの昼ごはん、鮭、おにぎり(ころころと丸い)、スープ、みかん。ホットドッグのパンの部分をあげると美味しそうに食べる。「3秒前は過去」は藤原紀香の言葉。つぐるん遊具で遊ぶ。春休みのせいかたくさんの子供たちがいる。つぐるんはロープで出来た橋を渡ろうとするが、足場を全く気にしない。2歩目にはロープの隙間に落ちている。同じ年くらいの女の子に近づいていく。女の子逃げていく。一緒に滑り台を滑る。後ろにいるから表情は見えない。楽しそうな声が聞こえてくる。舞鶴公園の方に行く。出店の豚バラ串を食べる。大濠公園の駐車場代は意外と安い。ずっと高いのかと思っていた。近くのガソリンスタンドで洗車をする。700円の超撥水コート。つぐるんは寝ていて、洗車機に入ってもそのまま寝ている。「NOTEの話」「ブーメランの話」「ハミガキの話」「たまの話」「慣れの話」、くだらない話をする。家に帰ってNOTEを見てみたら、絵が使用されていた。「どうせ、プリンだろ」と思って開いたら、ドーナツの絵だった。自分の絵が他人の記事の頭にくっつくのはうれしいなあ。記事はそんなに面白くなかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *