20190326

晴れ。腕が筋肉痛。昨日つぐるんを上げたり下げたりしていたからだ。もう10キロあるそうだ。見事な成長っぷり。コールスローサラダを作る。豚肉とピーマンとキムチ炒めを作る。昨日、えりぶんと慣れの話をしたけど、塩・コショウ少々も慣れだ。人それぞれの「少々」がある。それで味が変わってくる。例えば、珍満のお父さんと息子の「少々」は違う。何グラムかの違いだろう。だけど、みんな何となく違うなって感じると思う。もちろんグラム数を感じるわけではない。料理はその何となくがとても大切だ。僕はまだ自分の「少々」を持っていない。今日は、これくらいかな?から少し多めに塩とコショウを振った。いつもより美味しかった。NOTEにあげている画像の共有をやめた。いろんな記事に使われるのは、最初うれしいなあと思ったんだけど、適当に選択されてる感じが嫌だなあと感じ始めたので共有を辞めた。面接を賢く乗り切るためのコツとか収益の報告とかに、ドーナツ食ってる女の子の絵とか意味が分からん。画像共有のシステムはまだベータ版らしいので、もっと良いシステムに切り替わったらまた載っけたいなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *