20190331

晴れ。ノートに絵を3つ書いた。ノートがなくなった。明日から新しいノートだ。マスカル珈琲に行く。マンデリンを注文する。ビール1杯を1時間かけて飲む男の話をする。冷たいビールがぬるくなっていく、温度の変化を楽しんでいる男だ。ぬるくなきゃ美味しくないものってあるのかという話をする。なかなかない。ググってもない。石坂洋次郎を読む。「ずいぶん年季の入った本ですね」と店主が言う。コーヒーを飲み終わった時に言う。「そば湯じゃないですか?」白湯みたいなものだからな。豚キムピーマンを作る。夕方になるとグレイプバインが聴きたくなる。「風待ち」「羽根」「光について」「スロウ」「白日」を聴いた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *