20190330

晴れ。シティーベーカリーで勉強する。手拭きの開け方が乱暴な、身なりのきちんとした女の子が前の席に座る。食べる前と食べた後にはきちんと手を合わせる。外国の男の子がいる。中学生くらいか。彫刻のように顔が整っている。背の高いお父さんの後を、ぼやっとした顔でついていく。パルコの前にある河童の噴水。水の中のお金はどれくらいか計算してみる。池は7段ある。最下段の池は広いので2段分とすると、全部で8段ある。ほとんどが1円、5円、10円。一段300円くらいかな。8段で2400円。思ったよりも少ない。イシバシ楽器でギターを弾く。ギブソンのセミアコ、34万円。1978年製。とても良い音がする。側にトムミッシュのポスターが貼ってある。ノートが残り3ページになったので、smithでノートを買う。黒の表紙のを買う。河童横の階段を下っている時、目の前に子供2人とお母さんがいる。一人は赤ちゃんなので、抱っこ紐で前に抱えられている。もう一人は3歳くらいか、お母さんの右側で手をつないでいる。お母さんの靴は高いヒール。後ろを歩きながら、なんか危ないなあ。良くないなあと思う。良くないなあと思いながら、考えすぎだなあと思う。そもそも考えすぎなんだと思いながら歩いていると、目の前から歩いてきた女の子のTシャツに「guess」と書かれていて、ああ考えすぎなんだなと思う。サニーでたこ焼きを買って食べる。食べたい気持ちの時にタイミングよく食べるものは美味しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *