20191222

雨。ドトールでクロックムッシュ食べて、ミスドでチョコファッションとココナッツチョコレート食べて、家でWESTで買ったカレーを食べる。ツナ大根サラダを作る。(白ごはん.com)サニーで買い物を終えて、歩いているときにチャトランのうんこを素足で踏んだことを思い出す。がっつり経験してわかる人間なんだなと思う。そもそも考えすぎるのは良くないのは判ってるんだから、常に得体の知れない黒い物体を素足で踏みにいくくらいの行動が必要。行動力じゃなく行動だ。実力があるかどうかではなく、実際に何をやったかだ。情報が多すぎて頭を使わなくなってる。答えを知るまでが大切なのに、その部分がかっぽり抜けている。砂糖や塩をなめたことがないからどんな味か知らないけど、レシピどうりに入れたら料理は出来るよって感じか。ちがうか。砂糖や塩がどんな味か知ることが大切。なんで大さじ一杯なのか、小さじ半分なのか、想う必要がある。石坂洋次郎の「暁の合唱」を読む。弟・銀次郎が姉・朋子に描いたメモ(手紙?)が好きだ。67ページにあるから忘れないように。昨日書いた絵は、ペンの太さが60だったから、もう少し太くしてもいいなと思う。次は70で書くこと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *