20191223

晴れ。ドトールで想う。頭で考える人はニヤリと笑う。テレビのコメンテーター、実業家など。しゃべっている人のことを見下してんだな、きっと。AKGのモニター用ヘッドフォンをポチる。5770円。年内にAgainst the clockの100番目を完成させる。Sound Cloudで再生回数が1回だったら、「なんだ1回だけかあ」とがっかりする。Sound Cloudを始めたころは「うわあ、誰か聞いてくれてる」ってなってたのに。なんか偉くなったもんだ。よくない。ニヤリと笑う人間になりたくない。アメリカの新聞。警察官内にいるセラピードッグ。子供を助けているような写真だけど、これはオモチャ。新聞の見出しは「チャリティー用のおもちゃを盗んでいる犯人が捕まった」。警察官の笑い声とともに、ベン・フランクリン(犬)がおもちゃを自分の寝床まで運んでいく映像。「自分のだと思ったんだね」と捕まえた警察官。ベン・フランクリンは街でも人気者になったみたい。よかった。

フィンランドの新しい首相は34歳の女性。サンナ・マリンさん。日本の34歳の女性を調べる。蒼井優、綾瀬はるか、上戸彩、満島ひかり、宮崎あおい、後藤真希、木南晴夏、相武紗季、貫地谷しほり、中川翔子、シシドカフカ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *