20191224

晴れ。クリスマスイブ。朝からお腹が痛くて起きる。トイレに行くと、しゃばしゃばのが出る。お腹が痛い。少しして、嘔吐する。金龍ラーメンの煮卵を食べたときのことを思い出す。食中毒だ。吐けるだけはいても、おさまらない。水を飲むと気持ちが悪くなるのでグレープフルーツジュースを少しづつ飲む。夕方から講師のバイトだったので、出来るだけぎりぎりまで布団の中で体力を回復させる。その間も何度もトイレに行く。電気もついてない、音楽も流れていない中で、じっとしている。10時間くらいその状態を続ける。ご飯を食べる気持ちも起きない。早く治ってくれないとバイトがきついよと思いながら過ごす。結局回復はしない。出来るだけ温かくしていこうと思い、着込む。それでも頭が痛い(脱水)し、熱もありそうだし、気分も悪い。5時から10時までのバイトを何とかこなす。薬がないのでリポビタンDを飲む。家に帰るとえりぶんからクリスマスカードが届いていた。かわいらしいつぐるんの写真。サウンドハウスからヘッドフォンも届いている。姉さんから経口補水液(OS-1)をもらう。これはすごく美味しくないし、喉を通らない。「脱水してたら普通に飲めるよ」と言われたので、飲む。普通の水のように飲める。脱水状態だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *