20200127

くもりのち雨。石坂洋次郎の「暁の合唱」を読み終える。「貴方はばかねえ・・・私もすこしばかだけど」というセリフが好きだ。ボーカル希望のりおなさんに会う。良い雰囲気の人。方向音痴と緊張から、パルコからソラリアに来るまでに3時間くらいかかる。おもしろい人だなと思う。連絡をもらってからなかなか目的地に着かないから「なんなんだろうこの人は・・・。もう知らん」って内心ぷんぷんしながら、絵を描いていると、「もしかしたら人違いかも知れませんが・・・」って声をかけられてびっくり。しきりに謝られたが、僕がよくいる地下のシティーベーカリーじゃなくて、地上にもシティーベーカリーBarみたいのがあって、そっちにいたらしい。うっかりしていた。「貴方はばかねえ・・・僕もだいぶばかだけど」と自分に言い聞かせる。この気持ちは僕にとっては大切なので忘れないように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *