20200126

雨。ドトールでクロックムッシュを食べる。ツタヤに入っている文房具屋で赤0.5のSARASAを買おうとしたら物がない。赤0.5だけない。HighTideにブックバンドを買いに行く。茶色がない。取り寄せてもらう。眼鏡ふきがあったので買う。店員さんに「いろいろ使ってくれてるんですね」と声をかけられる。ブックバンドの色を合わせるために、PENCOの赤のノートを手に持っていたし、ボールペンクリップもつけていた。支払いの時に、これも店内に置いてあるマネークリップだからつっこまずにはいられなかったんだろう。僕「あー、なんか気が合うんでしょうね」と言う。3Bポッターズでエコバッグを買う。1500円。毎回、ビニール袋を無駄にしてるなあと思っていたから気分がいい。550回使うとトントンだ。大名ちんちんで担々麺を食べる。今日のはいつものより美味しかった。餃子李よりも大名ちんちんの担々麺が好きだ。スープが美味しい。島村楽器で30万円のストラトを弾く。気の合いそうなギターだった。シティーベーカリーで勉強していたら、隣にいた20歳くらいの女の子2人がしゃべっている。女A「ほんと、えりかってろくな奴いないよね。沢尻えりかに唐戸えりか、戸田恵梨香でしょ」、女B「もうあんたえりかに改名すれば。もてるんじゃない?」戸田恵梨香はとばっちり食ってるような気がする(何かしたっけ?)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *