20200124

晴れ。”ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります”を観る。好きだ。ルースの若いころを演じていたクレア・ヴァン・ダー・ブームさんがいい。おでこが長い感じが好きだ。英語では、これは「いい曲だよね」って言わなくて、「これは私は好きだ」っていうから、評論家っぽくなくていい。「好きなもんは好きなんだよ!」って感じがきもちいい。子供ができない話をキッチンでしている時の、旦那が優しくていい。喧嘩してもすぐに仲直り。「今年の感謝祭は寂しくなりそうだね」「たまにはいいだろう」もいい。犬が階段登りたくない演技もいい。ぼさぼさな感じも。リリー(姪のエージェント。だれだっけってなると思うからメモ)が最後に暴言を吐いて、手を挙げて去っていくところもいい。朝、オムレツを作る。卵1個につきバターを10グラム入れたら、多いのか少ないのか分からなかったので、やってみる。卵2個にバター20グラムのオムレツ。もうすこし少なくてもいいかもという結論。ちょっと前までは10グラムづつに切れるバターを買っていたけど、200グラムのかたまりを買ってきて冷蔵後に入れる前に、全部10グラムづつに切ってタッパーに入れておくと経済的だし、1個1個の包装紙がゴミに出なくて良い。無印良品で黒の靴下を買う。黒の靴下に真っ白のスニーカーを履くのが最近の自分の流行りだ。シティーベーカリーのカフェラテが、フリーチケットがたまっていたので無料だった。それを飲みながら日記を書いている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *