20200201

晴れ。えりぶん、つぐるんと遊ぶ。長くベッド横の段ボールに入っていて、渡さなきゃ渡さなきゃと思っていたミニオンのオモチャを渡す。つぐるんの誕生日用に魚の図鑑を買う。100円ショップでボールとシャボン玉を買う。中央公園でミスドのドーナツを食べた後、シャボン玉をする。つぐるんがすごい喜んでいて、僕もうれしい。しゃぼん玉はすごく遠くのほうまで風に乗って流れている。シャボン玉液を半分くらい残して、おもちゃが壊れてしまう。ざんねん。三越の甘味処「古蓮茶房」にいく。えりぶん:みつまめ、ぼく:おしるこ。2人の写真を撮る。すごくいい写真。後ろの窓から入る光もあいまってか。モデル勝ちかも知れない。えりぶんに送ってもらってスタジオに行く。Vさんはアメスタのフェンダーストラトを持ってくる。3時間のスタジオで5曲作る。途中Vさんのパソコンから「ぽくぽくぽくぽく」鳴っていたので、「それなんですか?」と尋ねる。「フライドチキンを揚げてる音です」、Vさんが答える。この前と同じところで飲む。「がっさい」。がっさいサラダ、ポテトサラダ、みそかっぱを頼む。がっさいサラダにはポテトサラダが入っていたので、ポテサラをたくさん食べる。Vさんは音楽をやっているけど、歩きながら音楽を聴かない。スマホにも音楽が1曲も入っていない。スタジオで撮った動画をYoutubeにあげる。半分以上雑談している、5曲目のが良いなと思う。瞬間的にできた音楽はいい。考えすぎる僕に考える暇を与えないからかも知れない。「君は考えすぎて、何もできないから」身に染みるわ。

https://www.youtube.com/watch?v=Iq0nSHq3TTg

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *