20200403

はれ。朝からブリの照り焼きをつくる。孤独のグルメSeason7千葉県浦安市の真っ黒な銀ダラの煮付け定食の回を見てからずっと、魚の煮付けが食べたいなと思っていた。料理酒がないことに気づいてサニーに行く。カレードーナツ、シュークリームを買う。最近はコロナの影響で、夜にいくと棚にほとんどものが残っていない。朝行くとたくさん陳列されていてうれしい。ちょっと味濃くなったけど、食べたい気持ちは最高のスパイス。満足。ドトールで、絵を描いて、Noteに日記を書く。今日はドトール子がいない。(ドトールにいて、いつもマックで文章書いている女の人。黒ニット帽。)最近孤独のグルメばかり見ているから、松重さんのイメージは当然ゴローなんだけど、新しく始まる「きょうの猫村さん」の猫村さんが松重さんだから、ゴローが猫村さんやってるみたいだ。ベッド脇の本の整理用に100円ショップでカゴを3つ買う。ラムが食べたい。スペイン料理が食べたい。サニーに売ってあった白ねぎ(120円)がすごく太い。個人のやつだ。サニーが売ってる白ねぎをみたら、ヒョロヒョロで不健康そうに見えた。太い白ねぎを買う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *