20200415

晴れ。えりぶん、つぐるんと西南の杜公園に行く。つぐるんは会うたびに、最初、はにかむ。少し合わない間に言葉もたくさん覚えている。えりぶんが「めちゃ、かわいい時期が来た」と言っていたがその通りだ。ちょっと前は「赤ちゃんの時期が終わって少し悲しい」と言ってたような気もする。小さくても、中くらいでも、大きくても、かわいいだろう。川上未映子のインスタをフォローしたけどすぐに辞めたという話で同意を得られる。西南の杜公園では、ケーキ(バナナケーキ、ティラミス、ジンジャーケーキ)を食べて、つぐるんと遊ぶ。三輪車とボール。小さな丘(こんもりしただけのとこ。つぐるんにとっては丘だと思う)が好きみたい。そのまま登ったり、三輪車で登ったり。ジンジャーケーキの上のアイシング(酸っぱい)はまだ大人の味だったみたいで、ウェェって感じで吐き出す。それでも食べたいみたいだった。えりぶんは何かしらインスタライブをやりたい。ちょっと考えてみよう。例えば、買い物かごの生中継。どんどん食材が入れられていく様子をライブする。カメラはカゴに取り付けてればいいし。今までそんなの見たことない。僕はあったら見たいと思う。料理番組の前の段階のドキュメンタリー。(おもしろいかな?正直わからん。おもしろいと思うの、かごの中身で人を判断する俺だけか?)えりぶんと前行ったコーヒー屋(名前なんだっけ。あとから更新しよう)エチオピア・ラウダを飲みながら日記を書いている。パソコン広げてたら、店員さんがWi-Fiのパスワード押してくれた。エチオピア・ラウダは酸っぱいコーヒーで、苦味はほとんどない。レモン珈琲って感じ。好き。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *