20200411

晴れ。絵について試行錯誤する。ペンの種類、太さ、ペン先の形、輪郭のぼやけ方。絵を描く技術はないから、描いて消してバランスをみて、自分が好きな絵かどうかを確認する。ひたすらそれを続けるだけ。うまく描こうとしても描けるわけない。今までの人生で絵を描いていたことなんてないんだから。料理全く作ったことない人が、美味しいカレーを突然作れるようになるわけない。煮物とかオムレツとか、味見して、食べて、「ああ次は塩多めがいいな」「いいバターは違うな」とか経験があって、少しづつ自分の思い通りのものが作れる。経験ないんだから描いて描いて描きまくるだけ。ただそれだけ。やっぱり最近andymoriが良くって、アルバム「革命」を毎日聴いている。「100回1000回10000回叫んだって 伝わらない 届かない想いは 100日1000日10000日たった後で、きっと誰かの心に風を吹かせるんだ」って歌詞が好きだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *