20200421

晴れ。えりぶんにキムチをもらう。葉っぱの大きなキムチは、見た目もすごく美味しそう。ありがたや。高宮駅近く、高架下のコーヒー屋さんに行く。通り過ぎたことは何度もあるけどお店に入るの今日が初めて。えりぶんにチョコレートをもらう。歯に染みる。僕だけかと思ったら、えりぶんも染みるらしい。なんか安心。お昼ご飯は卵焼き、キムチ、梅干し、たくあん、みそ汁、ご飯。ラウンドカウンターに行く。絵を描いて、noteに日記を書く。女性の店員さんと話をしてて、「何か毎日やってることありますか?」って質問したら、「うーん、酒ですかね」と返ってきた。レジの前の席で、鉛筆でなんか描いてたり、パソコン広げてペンタブでなんか描いてたり、いろんな角度から画面を見てたりしたから、デザイン系の人かと思われてたらしく、違いますと言う。塾で英語教えてますって説明したら、「いい意味で見えないですね」と女性の店員さん。夜歩いて帰るとき、そんなに寒くなくて散歩するのには良い季節になったなと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *