BusStop

朝からすごく外が静かだなぁって思ってました。クリスマスだからみんな家でのんびりしているのか。朝7時くらいにいつも開いているスーパーに行ったら今日はお休みだったし、そういうもんなんだろうね。部屋の窓から外を見ていると、どうしても違和感というか、何か違うなぁって感覚があり、人がいないのは分るんだけど、それ以上の何かを感じる。ぽやーんと考えてたら、突然気づきました。バスが走ってないです。イギリスのバスは2階建て。でっかな車体でガンガン走りまくって、渋滞バリバリの毎日だったのに、それがゼロ。バスストップの電光掲示板はブラックアウト。公共のバスもお休みなんですね。

 

“Bus can’t come to here because today is Xmas.”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *