Jubilee Library

ジュビリー図書館に行きました。今日はメリークリスマスイブという事で、人も本当に少なかったです。そりゃ、みんな今頃は家でパイ焼いたりしてる頃でしょう。クリスマスの日に図書館で何をするって話だよね。そんな空気はサラリとかわして、季節感のない僕は図書館で本を読んでました。が、ピンポンンパンポーン「ハローお客様達ー。今日は、ジュビリー美術館はお昼3時で店じまいだぜー。」って放送が。いつもより閉まるのが早いのです。クリスマスだからね。空気はサラリとかわせたけど、閉館時間には逆らう事もできず、まだ明るいうちに図書館を出ると、強い風と一緒に、しっかりとクリスマスを感じる事ができたのでした。

 

“At Jubilee Library”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *