20180822

晴れ。えりぶんに借りている自転車のタイヤの空気が抜けてきたので、空気入れを借りて空気を充填する。全然ちがう。空気が入っていないときはペダルをこぐ足が重かったけど、空気を入れるだけでとたんに軽くなる。軽くなるとペダルを漕いでいて楽しい。切れない包丁や、サビた弦のついたギターも同じだな。形だけそこにあっても、ちゃんと大切にしないと、邪魔なものに思えてくる。この文章よかばい。「そうよ、私たち名前だけひろくいろいろに覚えて、中身はなんにも知らないっていう傾向になってるの。嘆かわしいティーンエイジャーだわね・・・。」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *