20191228

はれ。ドトールでクロックムッシュ、コーヒー。勉強の合間に孤独のグルメを見る。美味しいものが食べたい。大名ちんちんに行く。特製担々麺(990円)。普通の担々麺にトッピングが全部のっている。無料のザーサイが辛い。卵1個、もやし、ネギ、肉みそ大盛り。スープまで全部食べる。鼻をかんだティッシュをテーブルの上に置いとくか、皿の上に丸めて置くか悩む。ゴミ箱があれば自分で捨てるのだけど、ない。自分の鼻紙を捨ててもらうのも申し訳ないし、皿の上に置くのはどう考えても良くないなと思い、結局口を拭いたナプキンと一緒に丸めて持って店を出る。近くのセブンイレブンのごみ箱に捨てる。フッコに行く。マンデリン・スマトラタイガー。740円。いつも長居するからLサイズを頼む。朝倉世界一のデボネアドライブを全巻(3巻)読む。すごく笑ったけどどこだったっけと思っていたところを確認。2回目もやっぱり面白い。絵描いたり、曲作ったりする。お尻や背中の肉がないからか、フラットな木の椅子や背もたれって痛い。アンガールズ田中さんが「がりがりにとっては拷問みたいなものなんですよ」って言ってた。シアトルズコーヒーでホットチョコレートを飲む。「ブランケットご自由にお使いください」と席の傍に置いてあるので、お尻に敷いてみる。あぁ、すごい楽。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *