20200520

少し前から、note内に新しいマガジンを作る。「ハムのイングリッシュ」。英語をとにかく前から日本語に訳す。日本語的に聞きなれない部分もあるけど、ルールはただ一つ。「前からガツガツ」そしたら、ややこしい文法が必要ない。綺麗な日本語じゃないから、プロの人とか、まじめに言語を勉強してるインテリな人はやらないだろう。そんなん読んだことないし。でもこれが英語を読む最短ルートだと思う。だから色々工夫も必要だろうな。音楽的な要素があればいけるんじゃないかなと思っている。リズム、メロディ、ハーモニー。音楽は全世界共通なんだから、そのルールを無理やりにでも入れちゃえば、言葉だって関係ないと思う。なんかすごい事のような気もするし、結局素人の浅知恵かも知れない。とにかくやってみようと思う。

https://note.com/dancefirst/n/n3f63b4b3d3c5?magazine_key=mb65c62cd25aa

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *